劇団風の子さんによる工作ワークショップ!

10/31(月) この日は、劇団風の子さんが工作ワークショップを開催してくださいました。劇団風の子さんによる演劇「ソノヒカギリ美術館」の劇中で登場する美術作品を、なかの学舎の子どもたちに作家になってもらい制作してもらう、というこの企画。お天気がよかったので秋晴れの空の下、子どもたちは用意していただいた様々な材料を使って、それぞれに独創的なモンスターを生み出していきました!子どもたちの発想って、本当に面白い!心からそう感じる楽しい一時でした。みんな、すごい集中力で、楽しみながら取り組むことができましたね!ご指導くださった劇団風の子の大澗さん、浅野井さん、本当にありがとうございました!