昭和記念公園 遠足!

5/30(木) この日は、国営昭和記念公園に遠足に出かけました。電車を乗り継いで、開園時間には現地に到着。レンタルサイクルに乗りたい人、歩きたい人で分かれて、子どもの森を目指します。ふわふわドーム、虹のハンモック、ローラー滑り台、様々な遊具を使って思い切り遊び、森の駄菓子屋さんでお買い物。探検したり、日本庭園を眺めたり、それぞれ思い思いに楽しい時間を過ごしました。普段あまり関わりのない子どもたち同士のやり取りがあったり、ちょっとした冒険を子どもたちだけで協力しながらやり遂げたり、年長の子が年下の子を優しくお世話をしたり、いつもとは違う環境と活動の中で、子どもたちの新しい一面をたくさん見ることができました!